読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入社前①

4月からの正式な入社を前に、研修が行われている。

就活をしていた時にも思ったが、今回の研修でも

改めて社会人の凄さを実感した。

正直に言って疲れる。慣れない環境や知らない人しかいないということもあるが、

今はまだマナー研修といった大人として当たり前のことをやっているだけなのに

ここまで疲れるとは。そしてとにかく眠い。

大人はすごいんだ。親はすごいんだなあ。

 

満員の電車に乗っているときに疲れたようなおじさんが

無理やり乗ってきて、いやいや無理だろ!待っとけよ!!

などといつも思っていたけど今はわかる気がするよ。。

早く家に帰りたいよね、。疲れてるとね、、。

でも今度は逆に、私も同じく疲れているからという理由で優しくできないという。

なんてやつだ私は、!!

今日も東京駅で縦横無尽に歩いてしまった。そんな良い言い方はダメだけど。

余裕がないというのは怖いものだ。

私は余裕がなくなるとすぐにセンチメンタルな気分に自分を持っていく癖がある。

そして悲しい歌とか聞きながら車窓に流れる景色をぼーっと眺めて

悲劇のヒロインみたいな気分になる。きもすぎか。

でもこれがある意味私のストレス発散方法なのかも。

彼氏がいてくれてよかった。センチメンタルの矛先にできる相手だ。

ありがたい。

明日も研修。頑張ろう。